SSブログ

お散歩デビュー [りと日記]

ちょっとお久しぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]

ハンドメイド品の紹介はさて置き・・・
りとが『お散歩デビュー』しました[ぴかぴか(新しい)]
今日は写真がいっぱいですが、お付き合いお願いします(笑)

12月6日(日)はとてもいいお天気でした[晴れ]
生後94日目の”りと”、待ちに待ったお散歩デビューです。
代々木公園へ行く予定を変更して、水元公園に行きました[車(RV)]
1.jpg
もう紅葉は終わっちゃってるかな?と思っていたんですが、
まだまだ奇麗でした[ぴかぴか(新しい)]

こちらは対岸にある”みさと公園”の紅葉です。
4.jpg

「逆さ富士」ならぬ、「逆さ紅葉」?
とっても奇麗でした[ぴかぴか(新しい)]
3.jpg


りと、歩いてみようか[るんるん]
なんだかドキドキ。
6.jpg

着地[exclamation]
7.jpg

すこし匂いを嗅いだ後・・・
8.jpg

とりあえず避難(笑)

  *びーんずの足元です。


のいに見守られながら、少しずつ・・・
10.jpg

11.jpg

少し歩いては、振り返ります[目]
12.jpg

のいパパのお膝でちょっと休憩[ひらめき]
19.jpg

リードはまだちょっと苦手なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
13.jpg

でも、のいママが歩けば着いて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
14.jpg

『のい』と
16.jpg

『りと』
15.jpg
時々見せる表情が似てきました[かわいい]
やっぱり親子なんだなぁ・・・

そうそう・・・
りとが『着地』した直後の、のいの写真です[るんるん]
20.jpg
川の向こう側を歩いてるカップルに吠えてました。
小さな体で大きな声で吠えてました。
「来ちゃだめでつ[exclamation×2]
・・・と、りとのことを守っているんでしょうね[かわいい]


こんなかんじで、『お散歩デビュー』しました[わーい(嬉しい顔)]
ここまで無事にすくすくと育ってくれて、とっても嬉しく思います。
りとはこれからは、少年期(90日~6か月)です。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・
いろんなものを見て、いろんなことを経験して・・・
大冒険が始まります[ぴかぴか(新しい)]

このブログを見て、
「うちの〇〇にも、こんな時があったなぁ~」と懐かしく思っていただけたら嬉しいです[るんるん]




「名前はなんて言うの?」
「”りと”です。」
「えっ[耳][exclamation&question]

なので、名前入れときました。
17.jpg
見かけたら、『りと』って呼んでください[わーい(嬉しい顔)]



*みなさまのブログへ久しぶりに遊びに行きまーす[るんるん]

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

アレクリパパ

りと君、お散歩デビューおめでとうございます。
怖々と歩きまわって可愛いなぁ。
のいちゃん、シッカリとりと君を守ってますねぇ。
のいちゃんとりと君、目の形が違いますよね。
でも、表情が似ているなぁ。
やはり、親子なんですね。
ちょっと更新が止まっていたので心配しましたが、皆さんお元気そうで良かったです。
by アレクリパパ (2009-12-10 21:32) 

やまみ

りと君、お散歩デビューおめでとう♪
りと君、のいママがいるから初めてのお外も
怖くないね(^^)
りと君のしっぽを見る限り、全然平気そうですよね。
空はこの頃からお外ではしっぽINだったもん(笑)
これからの大冒険、楽しみです。
by やまみ (2009-12-10 21:48) 

kaorimax

確かに・・・我が家のMAX8歳にも
   お散歩デビュー
の日がありました・・・リードをしたらくるくる回り始めて
前に進めなかった思い出が〜
りと君を通して懐かしい気持になりました!
アリガトウ・・・♪
by kaorimax (2009-12-10 23:51) 

kabekazi

お~、更新してはる♪
りと君、お散歩デビューおめでとうございます☆
怖々な様子がよく解りますわー。
写真の通り、チョロっと匂いを確認して
すぐに足下に隠れたんでしょうね~(笑)(笑)かわええなあ。。

「りと」君っていうお名前、確かに珍しいですもんね。
でも一度耳にすると絶対に忘れないインパクトも持ってますもんねー。
名前入りの(当然びーんずはんお手製)のお洋服、めっさ似合ってます(^^

ところで『とり』と読んだ人がおったら教えてください(`∇´V
by kabekazi (2009-12-11 02:41) 

ナビパ

あっとうとうおさんぽデビューのリとくんだ^^
おそるおそる後ろを振り向くりとくん 回りの恐さよりも
好奇心の方が強そうです。
のいちゃんにくっ付いていく姿が愛らしいです^^
チェック柄のお洋服も可愛いですね。
半年はあっという間です。たくさんおさんぽしてたくさん経験値をあげて
たくさん思い出を残してあげてくださいね^^b
by ナビパ (2009-12-11 05:39) 

あんれに

りとくんお散歩デビューしたんですね
最初は不安もあったドキドキだったのですね
のいちゃんが居たので心強かったと思います
ウチのもお散歩デビューがあったことを懐かしく感じました
子犬のあどけない表情が可愛いです
代々木公園がお散歩デビューとは良い想い出になりましたね
ウチは明日に代々木に行く予定でいます 1週違いでしたね
by あんれに (2009-12-11 15:05) 

orange

りとくん、お散歩デビューおめでとう(^_^)v
のいちゃんのそばを歩くりとくん・・・微笑ましい光景ですね。

アクアのお散歩デビューを思い出しました。
やはり着地後は、しばらくその場に固まっていたな~。
リードを引っ張っても頑として動かなかったアクア(>_<)
なんだかりとくんとアクアが重なりました。

りとくんの洋服またまた可愛い~(*^_^*)
by orange (2009-12-11 17:26) 

ゆず

りとくん、お散歩デビューおめでとうございます♪
ちょっぴり用心深く歩く姿が可愛いですね~(^O^)
by ゆず (2009-12-11 22:34) 

Qoo

りとくん、お散歩デビューおめでとぉ(*^_^*)
恐る恐るな感じはするけど、のいちゃんと一緒だから、だいじょぶそうですねぇ♪
少し歩いては振り返るだなんて、なんてかわいいのぉ~。
早くりとくんに会いたいなっ!
もう、土手デビューもしましたかぁ?
最近、土手に行けてないから会いに行かないとっ!
by Qoo (2009-12-12 01:49) 

びーんず

アレクリパパさんへ。
気にかけてくれてありがとうございます♪
アレクリファミリーも元気そうですね(^-^)
りとを見てると小さい頃ののいを思い出します。
もっともっと似てくるのかな♪
りと、怖々としてるように見えますよね?
実際は結構堂々としてました(笑)

やまみさんへ。
そうなんです!
意外とりとってば堂々としてたんですよね。
そっか、確かに尻尾見ればわかりますね。
ふふふ^m^ 空ちゃんは尻尾INだったんだぁ!
のいはとにかく歩くのがイヤで(怖くて?)、
伏せしたまま動かなかったっけ(笑)

kaorimaxさんへ。
リードをしたらくるくる回って・・・
これ、すごいウケました(^▽^)
どんなことになってるんじゃいって♪♪
MAXくんの幼少期も見てみたいなぁ(^-^)
ありがとうだなんて・・・嬉しいです。
by びーんず (2009-12-13 23:36) 

びーんず

kabekaziさんへ。
『りと』・・・たいがい「は?」って言われます(^_^;)
で、「リトルのリト」と言うとなぁるほど!って。
でも3人に1人は、次に会った時に「リトルくん」って・・・(ーー゛)
まぁいいんですけどねー(^_-)
『とり』くん。 これでもいっかぁ?
(^∀^)。oO(いいわけナイダロウ)

ナビパさんへ。
なんだかお散歩デビューまでがとっても長かったような・・・
でもここまでくると、ナビパさんが言うように
半年はあっとゆー間な気がします。
りとは意外と堂々としてて、振り向きながらも
尻尾を隠すことなくふんふんと匂いを嗅いでました。
そうですね、経験値上げていかないと(^-^)

あんれにさんへ。
確かにのいがいたので、心強かったと思います。
のいの方がある意味緊張してたかも(笑)
代々木公園ではなく、水元公園なんですよ~。
ノーリードで遊ばせたいし、まずは(私たちが)慣れてる場所に
しようってことになってんです。勝手知ったる・・・デス♪

by びーんず (2009-12-13 23:49) 

びーんず

orangeさんへ。
アクア君、動かなかったんですね~!
りとは最初は良かったんですが、リードした時に固まりましたね。
でも実はそれも一瞬で・・・意外と堂々としていました。
やっぱりママがいるからかな?
のいのデビューの時は、アクア君と同じで動かなかったです。
でもアクア君、今ではお散歩が大好きですもんね?
のいはリード見せると逃げちゃいます(ーー゛)
歩き始めれば楽しそうなので、お散歩嫌いではないと思うんですけど・・・
リードにつながれる瞬間がたまらなくイヤなようです(^_^;)
あっ、洋服がイヤなのかも!

by びーんず (2009-12-13 23:57) 

びーんず

ゆずさんへ。
ありがとうございます!(^^)! 
怖々と・・・でもすぐに慣れたようです♪
やっぱり近くに『ママ』というお手本がいるからかな。
でものいはりとがいると守ろうって意識が強いのか・・・
結構吠えちゃって(^_^;)
りとものいも親子でのお散歩に早く慣れるといいな。

Qooさんへ。
デビューしましたぁ(^▽^)
早速ネームタグ使わせてもらってます♪
大きさもカラーもGoodですよ~~!(^^)!
犬溜まり(いつもの土手)は、早い時間に一回スルーした程度ですね。
まだ犬溜まりの主、サム君にもご挨拶してないんですよ~。
最近はお散歩時間がバラついちゃってて・・・
しかもこっち側の土手を歩くことが多いですね。
火曜日は早い時間に犬溜まりに行く予定でーす(^-^)

by びーんず (2009-12-14 00:10) 

nekotaro

まさしく・・・
「うちのワンコにも、こんな時があったなぁ~」
でした(^_^)v
by nekotaro (2009-12-14 12:15) 

kokoa

りとくんおさんぽデビューおめでとうございます。
ほーむの時は歩ってくれないのでびっくりしたのですが
(6か月の時にウチにきました)最近はおさんぽ大好きになってくれました。
最初はだっこしてのさんぽばかりだったのを思い出しました。
のいちゃんが守ってくれて安心出来たことと思います
微笑ましい光景ですね~
紅葉もとってもキレイです♪
by kokoa (2009-12-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じものがいいでつ。葛西臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。