SSブログ

ガムテープ [親子日記]

りとはなんにでも興味深々の時期です[目]
部屋の中を隅々まで探索し、飽きると・・・『ねぇ遊ぼうよ』とやって来ます。
そのくせ、まだおトイレが完ぺきじゃないので、粗相しまくり[たらーっ(汗)]
おかげで掃除が欠かせません[ふらふら]

よくある光景ですがUPしました[映画]



「なつかし~[exclamation]」と幼少期を思い出した方・・・
「今でもやってるし~[exclamation]」と思った方・・・
様々かと思いますが^m^
ちなみにのいはもうじき2歳6か月・・・
テンション高い時は今でもやりますね[ふらふら]
幼少期程じゃないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

遊んでもらってるつもりになってるワンコ、(ちょっと邪魔だけど^^;)
かわいいですよね~~[黒ハート]




のいが成犬になった今でも好きなもの。
その1つがガムテープです[ぴかぴか(新しい)]
これ、やっぱり好きなワンコ多いんじゃぁないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
もちろんりとも大好きです[るんるん]

「これで遊んでナサイ[exclamation]

1.jpg
やっぱり楽しそう[グッド(上向き矢印)]


のいもやって来て・・・
2.jpg


一緒にガジガジ[わーい(嬉しい顔)]
7.jpg



で、お約束[ひらめき]

ピンボケショットですが・・・
りとがこっちに来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
3.jpg


お土産たくさん付けて(笑)
4.jpg


まだわけもわかっていないのか・・・
べりっ[どんっ(衝撃)]と剥がしても、
ワンともキャンとも鳴かず[たらーっ(汗)]

のいの場合キャンッて鳴いたりするから・・・
「鳴くから取らなかったよ[わーい(嬉しい顔)]」なんて言うパパさん[ふらふら]
鳴いても取ってくれーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]



はっ[ひらめき] [がく~(落胆した顔)]



「・・・・・。」5.jpg



これだけは何度やっても学習してくれない、
『のいちゃん』なのでした[かわいい]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

やまみ

び~んずさん、こんばんは。
りと君、何でも興味のある時期なんですね~。
動画のコレ、空も1歳10ヶ月で幼少期じゃないけど
やります(笑)
クイックルワイパーとか、コロコロとかも好きで追い掛けて
来ます(^^;)
はい、めちゃ掃除の邪魔なんです(>_<)
ガムテ、我が家も好き~!
でも空は食べちゃうからあげられないわ(^^;)
by やまみ (2009-11-06 18:36) 

アレクリパパ

粗相の後を拭いている雑巾まで、オモチャになっちゃうんですね。
動いているから、面白いんでしょうね。
あははは、ガムテープで遊ばせているんですかぁ。
これは、面白いなぁ。
りと君ものいちゃんも、べたべたくっ付けちゃって可愛いなぁ。
ウチでも、遊ばせてみようっと。
by アレクリパパ (2009-11-06 20:39) 

orange

『よくある光景』、やはりアクアも小さい頃同じでした(*^_^*)
懐かしいです。

掃除機は今でも苦手なので掃除機を使っている時は近寄ってきませんが、
ぞうきんで床を拭いていると、私の顔をぺろぺろしにやって来ます。
『僕にもかまってください』というアクアのサインなのでしょう(*^_^*)
こんなところがやはり可愛いです。

アクアはガムテープが足の裏に付くのがすご~く怖いようです(>_<)
本当に臆病者のようです。


by orange (2009-11-06 22:22) 

ナビパ

りとくんはすべての物に興味を示す時期なんですね。
拭き掃除はかどりませんが可愛いから許せちゃいますね^^
あららっ^^;母子でガムテープ遊び楽しそう。
ほんわかする光景ですね。
のいちゃんの表情も可愛いゃ^^
by ナビパ (2009-11-07 00:15) 

kabekazi

りと君が動いとる~~!!( ̄∇ ̄;)!!
想像以上にアグレッシブな動きにびつくり。
この勢いで数々の自然玩具を破壊してきたんですね~(笑)
ニクキュウに付かへんのかなぁと思ってたら
期待通りにペタペタと(笑)(笑)(笑)(笑)
またのいちゃんも期待を越えたオチを(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
最高でしたL(@^▽^@)」

by kabekazi (2009-11-07 00:34) 

Qoo

りとくん、はしゃいでますねえ(*^_^*)
ちょっぴりカメラ目線もしたりでかわいい♪
ここあ、2歳半を過ぎたけど、ころころとか雑巾とか激しく追いかけてきますよぉ(笑)
邪魔でお掃除になりません(^_^;)
ガムテープでこんなに楽しいおもちゃになるんですねっ!!
足にテープ付けたまま歩いてくるなんてかわいすぎですぅ♪
ここあにもガムテープで遊ばせてみようかなっ。
by Qoo (2009-11-07 00:58) 

aqua_papa

ガムテープ姿、うちのアクアでも何度か見た光景ですよ。
ほんと、小っちゃい頃には何にでも興味津々なので、床に何も置けませんでした。
今は自分のおもちゃで満足しているらしく、おもちゃ箱から次々取り出してきて、「遊んでちょ!」とアピールするために、咥えて振り回してポーンと上手に投げて来ます。
部屋の端から端まで届くくらい投げる姿を見るのは飼い主のほうが楽しくて、わざと無視してじらすとプイッてむくれちゃいます(苦笑)
by aqua_papa (2009-11-07 06:39) 

びーんず

やまみさんへ。
空ちゃんもやるんだぁ~!
そういえばいつかの窓拭き、あれ可愛かったなぁ♪
日常の出来事も時には動画で収めておくといいですよね。
クイックルワイパーも好きなんだ!空ちゃんってば『りと派』ですね!
ちなみに、『りと派=やんちゃ小僧』なんですけどね(笑)
やっぱ、ガムテ好きですか!でも食べてしまうなんて(@_@;)
うちの上をいってます(>_<)

アレクリパパさんへ。
「チミの後始末してるんだよぅ(>_<)」と言ってもわかるはずもなく・・・
雑巾にじゃれまくるりと。この時ちょうどゲージを干していたので、
しまう場所が無くて・・・。このあとキャリーに入れて掃除しました(笑)
ガムテ、ぜひやってみてください^m^
あっでもイチゴちゃんの毛は長いから、くっついたら大変かも(^_^;)

by びーんず (2009-11-07 10:15) 

びーんず

orangeさんへ。
ふふふ、懐かしいですよね♪のいも掃除機苦手です(^_^;)
『僕にもかまってください』のサイン、かわいい~~っ!!
そんな可愛いサインくれるなら、マメに床拭きしてもいいなぁ(^-^)
(・・・ちょっと言い過ぎました。 床拭きはたまにでいいです^^;)
アクア君、くっついちゃうのが怖いんですね(笑)
のいはくっつかないようにしているようなんですが・・・
最後はいつも肉球べったりです。

ナビパさんへ。
可愛いから許す・・・そうですね、最初は許しちゃいますね。
でもそのうち「うるさーーーいっ!!」と・・・(^_^;)
ガムテ遊びはいつも楽しそうなんですよね。
のいは一応くっつかないように毎回工夫しているようなんですが、
結局最後は「べりっ」「キャン」と・・・。

kabekaziさんへ。
そういえば動画ってあまりUPしてなかったなぁ~と思って見てみたら・・・
意外と可愛いのがありまして(^-^) またちょこちょこUPしてみますね。
ブログ用は携帯で撮っているので、画像がいまいちなんですが・・・
アグレッシブな動きは伝わったようですね。
よちよちだったりとが、今ではかなり機敏ですよ(^_^;)
次回はよちよち歩きの頃をUPしようかなぁ♪

by びーんず (2009-11-07 10:32) 

びーんず

Qooさんへ。
ほんと、私が何かはじめると「なにして遊ぶんでし?」と
大はしゃぎですよ(^_^;) 尻尾ぴーんと立てちゃって。
2歳半を過ぎても現役なんだぁ、ここあちゃん!!
でもブログを見ていると納得かも^m^
土手ではまだまだ”借りてきたワンコ”状態なんだなぁ~!
早く自分のお庭になって、いつものここあちゃんが見たいなぁ(^u^)
この前はありがとうございましたぁ(^▽^) とっても嬉しかったです☆

aqua_papaさんへ。
男の子ってそうなんですかね~?ほんと床に置けないですね(^_^;)
正直、直そうと思っていた習慣だったので、りとのおかげで直りそうです。
咥えて振り回してポーン、これのいはたまにしかやらないんですが・・・
キース君がよくやるんですよね。見てて可愛いなぁって♪
しかも部屋の端から端まで届くなんて、アクア君上手すぎます!
プイってむくれちゃう姿、想像して笑っちゃいました^m^

by びーんず (2009-11-07 10:43) 

nekotaro

ウチのもおんなじですよぉ(^_^;)
by nekotaro (2009-11-11 09:48) 

びーんず

nekotaroさんへ。
やっぱりそうですか!?
ガムテ・・・美味しいのかなぁ?
ガムみたいにくちゃくちゃと(^_^;)
by びーんず (2009-11-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。