SSブログ

篠崎公園 [のいの日常]

最近びーんず地区ではお散歩日和が続いています[わーい(嬉しい顔)]

のいがママになる前は、あちこちの公園へ行ってました[車(セダン)]
でも今はりとが小さいので、お留守番を長時間させられません[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、必然的にのいとのお散歩は近場の土手ということになります。
その土手のお散歩も、ちょっとずつ時間を延ばして・・・
最近は1~2時間位はOKになってきました[わーい(嬉しい顔)]

その時間なら、行けるかも[ひらめき]

ということで・・・
久しぶりに篠崎公園へ行ってきました[車(RV)]
DSC01736-1.jpg

ここは園内にドッグランがあるんですが、登録すれば利用可能です。
ここのドッグランは初めてなので、まずは登録することにしました[かわいい]


DSC01737-1.jpg


ドッグランがあるのはB地区なので、車をB地区に停めてドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ところが、ドッグランの入口に『登録はA地区』と紙が貼ってあります[ひらめき]
なのにA地区への園内マップがありません[あせあせ(飛び散る汗)] 
なんと不親切な[ふらふら]

歩いてる人に道を聞いたら逆方向を教えられてしまったり・・・
ものすごくハマりました[たらーっ(汗)]
登録を終えてドッグランへ戻った時には1時間が経過しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


ドッグランが苦手なのいちゃん、今日はどうかな?

ご挨拶はちゃんと出来ます[かわいい]
DSC01742-2.jpg

DSC01747-1.jpg


だけど・・・


DSC01741-2.jpg
必死で逃げてるし[あせあせ(飛び散る汗)]


歩いたかと思うと・・・
DSC01739-2.jpg
そっち誰もいないし[ふらふら]


基本、ここが定位置[たらーっ(汗)]
DSC01746-1.jpg


土手ではあんなに堂々としてるのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでランはダメなのぉ?
DSC01749-1.jpg
なんだか泣きそうな顔してます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は歩き疲れたし、もう帰ろうね[かわいい]


帰りの車でののい。
DSC01754-1.jpg
いつもはこの箱から乗り出しているんですが・・・
今日は疲れたようです(^_^;)



家に帰って、お散歩道具を片づけていると・・・
DSC01763-1.jpg
このおもちゃ?
さっきランで投げたのに、のい遊ばなかったでしょぉ?


DSC01767-1.jpg
あっ、取った[ひらめき]


りとが欲しがってますが・・・[たらーっ(汗)]
DSC01761-1.jpg


おもちゃの取り合いでよくのいは唸るんですが・・・
さすがに我が子には唸らずじっと耐えてます[たらーっ(汗)]
DSC01764-1.jpg


りとの目が・・・
DSC01757-1.jpg
そんなこと言われても[ふらふら]


こんなに夢中になれるおもちゃなら、再度ドッグランで試してみよう[ひらめき]
ということで、このあと没収させてもらいました~[わーい(嬉しい顔)] チャンチャン[るんるん]

また近々行こうね、のいちゃん[かわいい]



*管理棟で、ドッグランの入口に園内マップを貼るようにお願いしました。
 これから行かれる方、迷わなければそんなに遠くないですよぉ(笑)
 

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

Gママ

はじめてブログでのいちゃんのお子様見ました~
ぼるママに教えてもらいました~
゚+。(*′∇`)。+゚可愛い~
なかなか土手にいけないけど、会えるの楽しみにしてますね~
by Gママ (2009-10-16 09:49) 

やまみ

おはようです。
のいちゃんドックランが苦手なんですね!?
とっても意外でした。
だってとっても社交的なんですもん。
慣れたら、楽しく遊んでくれるかもしれませんね(^^)
りと君もおもちゃで遊びたいんですね~!
生後40日でそんな風になるんですね。
ランでのいちゃんとりと君が仲良く遊んでる姿
早く見たいです♪
でも、まだまだ無理だね(^^;)
by やまみ (2009-10-16 09:53) 

orange

こんにちは。

お散歩がちょっと長くできるようになって、
のいちゃん良かったね。
りと君のお散歩デビューが待ち遠しいですね☆
私も待ち遠しいです(*^_^*)

び~んずさんの足下が定位置ののいちゃん。
アクアもドッグサロンのランでは、同じ状況です(^o^)
by orange (2009-10-16 18:32) 

ナビパ

A地区B地区けっこう距離ありますね。
この前は登録せずにごめんなさい^^;
次回は必ず登録します<(_ _)>
のいちゃんもランであまり遊ばないんですね。
河川敷が好きなようでナミビビと一緒です。
りとくん最近関西弁なんか板についてきたような(笑)
by ナビパ (2009-10-16 19:49) 

アレクリパパ

あ~、篠崎公園に行けば良かった。
篠崎公園って広いし、A地区とB地区とが離れているので、ドッグランの登録も大変ですね。
本来は、A地区とB地区がくっつく筈なんですが、土地の買収が進んでいないようです。
のいちゃん、ドッグランで遊べなくても、ガウらないから羨ましいです。
ボールの取り合い、りと君が男の子らしくて格好良いです。
そうそう、ここあちゃんの行ったカフェ、とっても良いですよね。
どこにあるんでしょうね。
by アレクリパパ (2009-10-16 21:11) 

Qoo

この日、土手でのいちゃんに会えなかったなぁって思ってたら、篠崎公園に行ってたのですねっ!!
篠崎公園のA地区とB地区って遠いですよねぇ(*_*;
あたしも暑い時期に登録したので、行くだけで疲れちゃいましたぁ(^_^;)
(もちろんここあはキャリーだったのでらくらくでしたけどぉ・・・)
のいちゃん、ホント不安げなお顔ですね。
土手ではいきいきしてるから、意外ですぅ。
りとくんのやんちゃっぷりがかわいい♪
早くお散歩に行けるようになるといいですねっ!!

び~んずさん&アレクリパパさんへ
あっ(*_*; カフェの名前・・・
まだ自分のブログにお返事も書けてないんですが、
『オーシャンテーブル』っていう千葉ポートタワーの近くにあるお店ですぅ。
後ほど、あたしのブログにURL貼りますぅ!
遅くてごめんなさい(>_<)

by Qoo (2009-10-17 23:17) 

びーんず

Gママさんへ。
わー!書き込みありがとうデス♪
Gママさんとぼるママさんのブログは、
いつも読み逃げしちゃってました~(^_^;)
最近のいはげんきくんにガウっちゃうんですよねぇ・・・。
昔は一緒に走って遊んでいたのに。
りとがお散歩デビューしたら、よろしくお願いします♪
仲良くなれるといいな~(^u^)

やまみさんへ。
ランはダメなんですよね~(^_^;)
知らないワンコばっかりだと、尻尾が下がりっぱなしで。
だけど仮に土手に知らないワンコがたくさんいたとして・・・
でも土手なら大丈夫なんです。知らないワンコ以前に・・・
知らない匂い・場所でビビってしまうのかもしれませんね。
りとは、のいが遊んでいるものには特に興味を示しますね。
なんでも真似したいんでしょうね^m^

orangeさんへ。
だいぶのいとゆっくりお散歩が出来るようになりました。
りとのデビューも待ち遠しいんですが・・・
のいと2人だけでのお散歩も、なんだか貴重な時間に思えます(^^)
以前アクア君がお留守番している時に・・・
お友達と楽しそうに遊んでいる写真がありましたよね?
そのイメージがあったので・・・
アクア君もランではのいと同じ状況っていうのが意外でした(^u^)
やっぱりランが苦手な子って多いのかな?

by びーんず (2009-10-18 01:34) 

びーんず

ナビパさんへ。
あれっ?登録は未なんですね?
ナビパさんに続け!で、私も行ってきたのに(笑)
A地区B地区、ただでさえ結構離れているのに
地図が無いんですもん(>_<)
初めて来た方は絶対わからないですよねぇ!
ナミビビちゃんものいも河川敷派!
ランの柵がプレッシャーなのかなぁ?
しばらくは関西弁崩れのりとでいきますよ~♪

アレクリパパさんへ。
直接A地区へ自転車で行くことはあるんですが・・・
B地区からA地区へ移動したことはなくて(^_^;)
ほんとハマりましたよ。早くつながるといいですね。
登録も済んだし、また近々行く予定です♪ 
その時はメールで連絡しちゃおうかなぁ^m^
Qooさんの行ったお店、ほんと素敵ですよね。
↑ お店の名前教えてくれましたね(笑)

Qooさんへ。
久しぶりにのいとお出かけしたくなっちゃって、篠崎公園へ行ってきました。
A地区B地区で大ハマり!間違えた道を教えていただいちゃったから(笑)
「ここあちゃん、遊びに来たんだよ~♪」ってそらちゃんママが言ってました。
会えなくて残念だったなぁ(>_<)
ねねっ?土手ののいと違いますよね?ほんと泣きそうだし。
やっぱりのいにとって土手は自分のお庭なんだろうなぁ~。
『オーシャンテーブル』素敵なお店ですね。いいこと聞いちゃった(^u^)

by びーんず (2009-10-18 03:23) 

nekotaro

ウチのワンコは、
完全に自分が人間だと思っているので、
ドッグランなんて絶対NGです。。。
近所のワンコにさえ、
バウバウやるんですから・・・(^^;)

by nekotaro (2009-10-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後40日目産箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。